tenmixのブレまくり日記

雑種猫てん様の保護者が綴る方向性が定まらない日記

冬至de運気アップ

今日は冬至です。

 

一年で最も昼の時間が短い日ですね。

 

そして、今日を境に運気が上昇する日だそうです。

 

冬至の日の行動がこれから一年の運気を決める⁉︎

 

というわけではありませんが、

我が家では毎年恒例で

柚子湯に入って、かぼちゃを食べます。

 

昨日スーパーで買ってきました。

 

夕飯にかぼちゃの煮物を作るつもりでしたが

なんだかすっかり忘れていて

グラタンを作っている途中で思い出し…

 

かぼちゃグラタンに変更。

 

 

そして、ただの気分で作った「ぜんざい」

 

なんと!

冬至にあずきも食べると良いそうです。

厄除けになるそうです。

 

 

かぼちゃで金運アップ、

あずきで厄除け‼️

 

柚子も黄色の丸い果実で金運アップになるかな♪

 

f:id:tenmix:20201221183750j:image

 

なかなか美味しかったですよ♪